市場リサーチ Market Research
OVERVIEW 概要
客観的・専門的な視点で市場を見抜く
                新規事業の立ち上げや既存サービス・商品の販売促進を成功させるためには、市場規模やトレンド、競合企業の動向、競合製品の特性、消費者行動など、様々な視点からの調査・分析が不可欠です。
株式会社シードでは、各分野の専門チームが目的に応じた調査設計を行い、今後の市場予測や業界プレイヤーの特性、業界における成功戦略を多角的にリサーチすることで、既存事業の成長可能性や新規参入市場の見極め、市場ニーズに基づく新商品開発をサポートいたします。
また、調査・分析にとどまらず、調査結果に基づいた事業戦略の立案から、その実行に向けたプロモーション、営業サポートまで、ワンストップでご支援いたします。              
 
            - STATUS こんな状況に
- 
                  ● 新規事業立ち上げに向け、市場の可能性や参入時期を見極めたい
 ● 既存商品やサービスの販売不振を打開する効果的な施策を見出したい
 ● 競合他社の動向や市場トレンドを把握し、的確な事業戦略を策定したい
 ● 消費者のニーズや行動を予測し、商品開発や販売戦略に反映させたい
 ● 調査結果を具体的な事業戦略やプロモーション活動に活用したい